投稿
ログイン登録
バトケン。タジキスタン国境付近。
ここでタジキスタン行の白タクに乗り換える...
2013年8月
0
バトケン。タジキスタン国境付近。
ここでタジキスタン行の白タクに乗り換えることになる。

オシュからバトケンまでは、一度道路がウズベキスタンの領内を通り、そのあとキルギス内にあるウズベキスタンの飛び地領土を通らなければならない。

迂回ルートもあるが、悪路であり、同乗客がいればそれは拒否される。

日本人はウズベキスタン入国にはビザが必要である。
よって、入国時の検問では後部座席で身を潜めることに。
当然タクシー代は高いものになった。