旅行
ログイン登録
タイ フィリピンの旅
6日間 2022/12/02 - 2022/12/07
コロナ明けから初海外!

12月
2日
15時 車で神戸空港へ
21時 羽田空港乗り継ぎ

3日
5時 バンコク着。キャッシングをした後、空港で3時間ほど爆睡。その後、エアポートレイルリンク、スカイトレインを乗り継ぎ、ナナ駅へ。
この方法だと500円くらいで市内まで行けるのでかなりお得。交通機関はマスクしている人はいるが、街中はほとんどいなかった。
UNO INというホテルに20時まで700バーツで交渉。シャワーを浴びて、マック、14時からマッサージでまったりした。
日本食レストランゆう菜で夕食後、空港へ。
23時 フィリピン航空でマニラ乗り継ぎ。日本で取得したアライバルパスで悠々通過。

4日
8時 セブ島到着。キャッシングをした後、タクシーでマリードンゴン港へ。そこで友達と再会し、カオハガン島日帰りツアーに参加。ボートで30分くらいでカオハガン島に着いた。昔、日本人が1000万で購入し、東京ドーム1個分くらいの大きさに、現在700人くらいのフィリピン人が住んでいるらしい。上陸してみたら想像以上に緑が多く、子供の人数が多くてとても賑やかだった。ビーチにも観光客がたくさん来ていた。
ツアー最初に珊瑚礁でシュノーケルをしたら海水を飲み溺れかけた。その後、島を一周案内された。
カオハガンハウスやビーチがあるエリアと島の半分くらいに住宅街がある。そこの子供たちは昭和の子供みたいに遊んでいて元気で明るい。バレーボールを一緒に楽しんだ。
ランチの後、友達の旦那とお酒を飲み交わし、島を後にした。帰りは波が強くて怖かった。
港から歩いて、レッドドアーズプラスというホテルへ。Googleがあって助かる。

5日
3時 タクシーで空港へ
7時 マニラ乗り継ぎ
13時 バンコク到着。
15時30分 バスでパタヤへ。
17時30分 北バスターミナルで降ろされると思ってたら違う場所で焦った。歩いてホテル、SN CONNXへ。このホテル、綺麗で安くて最高だった。ホテルへ荷物を置き、パタヤビーチ方面へ歩いて向かう。パタヤは想像以上に賑やかで、ソイ6という通りには何百人も女性が並んでいてビックリした。
22時からワールドカップ、日本対クロアチア戦があって代表ユニホームを着て、大ビジョンでタイ人たちと一緒に日本を応援した。タイ人ハーフのおっさん夫妻と仲良くなった。日本、PKで負けた。

6日
10時 バスでバンコクに向かう。
13時 ナナ駅に着き、ホテルを探す。どこも1000バーツ以上だったが、SKY INというホテルは800バーツで快適だった。また利用したい。屯ちんラーメンでランチ、CoCo壱で夕食。疲れからかほとんどホテルで寝転がっていた。

7日
6時30分 スカイトレイン、エアポートレイルで空港へ。
9時 バンコク発羽田乗り継ぎ。ファーストトラックを取得していたので、あっという間に入国、税関を通りぬける笑
22時 神戸着

久しぶりの海外は楽しくて楽しくてまた旅の情熱が戻ってきた!
グッドトリップは
旅行を記録したり、旅情報を交換できる
旅行SNSです
ご利用には会員登録が必要です