旅行
16:03 米子着
16:14 米子発 快速とっとりライナー
17:50 鳥取着

平日だったからか、特急スーパーはくと3号は発車時刻10分前に乗車番線に着いても展望席に座れた。
山陽本線内の踏切点検の影響により倉吉駅到着が10分遅れたが、もともと次の列車まで40分待ちの予定だったので旅程に変更なし。
倉吉駅構内の待合室兼喫茶店のようなお店で昼食をいただく。大変親切にしていただいてありがたかった。また来よう。1階のおみやげもの屋さんでは良い果物がすてきなお値段で売られていてすごく心惹かれるも、かさばりそうなので後で通信販売を調べることにしてその場は諦める。
米子駅から境港駅へ向かう境線は米子駅0番線発着で、駅内には妖怪についての掲示物や像がたくさんある。発車時刻の20分以上前に発車番線に着いたが、既に30人ほどの人が並んでいた。
境港駅から米子駅へ折り返す列車のあたりで夕方の混雑が始まる。空いている席があるのに座席は利用せず、肘掛けに腰掛ける文化が興味深かった。
鳥取で宿泊。
すなば珈琲新鳥取駅前店で夕食をいただいた。

『ステーションメモリーズ!』活動
京都駅から上郡駅までは取得済み。智頭急行内はほぼ赤新駅(姫新線と交わる区間は取得済み)。トンネルが多く電波が入りづらいが全駅チェックインできた。若桜鉄道は若桜駅のみなつめさん+レーダーブースター(あわくら温泉駅の区域からでないと届かなかった)、あとはなつめさんがいなくても通常のレーダーあるいはレーダーブースターでだいじょうぶだった。因美線の鳥取県部分(土師駅と那岐駅)に智頭駅からレーダー。倉吉駅からレーダーブースターで倉吉線(廃線)取得(山守駅は既得)。山陰本線の伯耆大山駅~米子駅(+境線の博労町駅)と伯備線の鳥取県部分は以前特急スーパーいなばを利用した際に取得済み。境線は米子空港駅から境港駅までレーダーが届きそうだったが、時刻表上のメリットがなかったので境港駅まで行った。
マイレージは3人に140マイルずつ分配できた。
グッドトリップは
旅行を記録したり、旅情報を交換できる
旅行SNSです
ご利用には会員登録が必要です