旅行
アメリカ 中南米の旅
10日間 2018/12/28 - 2019/01/06
2018年12月28日
朝仕事へ行き昼から有給を取った。
15:03山陽インターから関空へ、
18:00関空着関空ラウンジのインターネットカフェで1夜を過ごす。

12月29日
9:00 中華航空で北京へ。評判の悪い北京での乗り継ぎ。しかも1時間遅れ。パリ、ロンドン行の日本人と空港をダッシュした。しかし心配無用、空港係員が荷物検査のレーンを3つも増やしてくれ、30分前にゲートに着いた。
13:30ニューヨークに着いたが、入国審査に1時間以上かかった。エアトレインでハワードビーチ駅→コロンビアサークルへ行き、
16:20 ロックフェラーセンターへ。しかし2時間以上遅れているためサンライズは見れなかった。夜景は素晴らしかった。
19:30 ブロードウェイでミュージカル、ビューティフルを見た。キャロルキングそっくりで舞台は素晴らしかったが、疲れで寝てしまった。この後、帽子をなくし、タイムズスクエアで購入。今夜の宿のホステル、ジャズオンニューヨークで就寝。

12月30日
朝、起きてからタイムズスクエアを散歩して9:00 観光ツアーの待ち合わせ場所へ。しかし10分経っても一向に来る気配がない。黒人の案内係のお姉さんに待ってなさいと言われ待っていたが、実際は45分に待ち合わせだったみたい。ツアー開始。セントラルパーク、ロックフェラーセンターで迷子になった。ブルックリンで食事。自由の女神でガイドが今度は迷子に。ツアーが終わるとルームキーをなくしているのに気が付くが、すぐあっさりと再発行してくれた。その後。アポロシアター、フレンズ聖地巡り。
20:00びゅくりするほど小さなブルーノートで本場のジャズを堪能した。

12月31日
11時にカウントダウンニューヨークへ向かう。日本で購入した脚立は捨てられ、雨の中、寒いし、カッパから染みてくるわで生き地獄。日本人はじめ、観光客ばっかだった。
22時、我慢の限界でおむつにおもらし。全くいい思い出がないカウントダウンだった。

1月1日
7:00地下鉄で空港へ
11:50アメリカン航空でニューヨークを後にする。
15:34カンクンに着いたが、手配していた送迎タクシーがいない。関連会社でベナドホステルに送ってもらった。韓国人従業員は日本語堪能で親しみやすかった。その後、1番バスでカンクンビーチを少し観光した。

1月2日
7:30 チェチェンイツァツアーに行った、日本人男女2組一緒になった。セノーテは思ったより綺麗じゃなかった。

1月3日
4:50送迎タクシーを待つが来なかった。ベルトラの確認不足のこと。ほんとにブチ切れた。8:40インタージェットでキューバへ。日本でビザを取ったがなんと空港で配っていた。
9:45ハバマ到着。タクシーでカサコロニアルという宿に行った。とても雰囲気のいいホテル。オーナーも気に入った。この後、ブラブラしてみたが、景観、治安、音楽、素晴らしい。こんなに街歩きが楽しい国はない。何もかも最高!ついに見つけた僕のアナザースカイ、キューバ。
13:00 クラシックカーでドライブした後、従業員に教えてもらったマレコン通り沿いにある青いホテル、ド―ヴィルでWi-Fi接続。キューバではETECSAカードを購入しないとインターネットできないらしい。レストランで食事後
20:30クラブトロピカーナでショーを堪能した。

1月4日
10:00 空港へ
14:15インタージェット
17:35 ニューヨーク

1月5日 2:30 中華航空

1月6日
12:40 北京
14:05 関空着
17:12山陽 18時家に着いた。ここで部屋が暖かいのに気付く。なんと暖房10日間つけっぱなし。 寿命が縮んだが、1万3千円ほどだった。しかし今回の旅、失敗の連続。ほんとにストレスのたまる旅だった。
グッドトリップは
旅行を記録したり、旅情報を交換できる
旅行SNSです
ご利用には会員登録が必要です