旅行
ログイン登録
台湾、バリ島の旅
7日間 2017/12/28 - 2018/01/03
台湾での長い乗り継ぎを利用して観光をし、バリ島へ行くことにした。

28日 4:55 山陽
10:55 関空
13:05 台湾
台湾市内をブラブラ歩いた。しかし日本の街並みと余り変わらないのでつまらなかった。
16:45 金龍藝品
地下1階「ナルワントツアーデスク」前から九份夜市ツアーに参加した。九份は確かに千と千尋みたいだった。その後、饒河街観光夜市を訪れた。
ツアーが終わり、飛行機が出る朝まで、駅やコンビニで過ごす。

29日
10:00 台湾空港
15:20 バリ
Hーオステルバリへ。カプセルホテルの若い人向け版って感じで、おしゃれでチョー快適だった。また泊まりたいホテルになった。クタ周辺を歩いたが、欧米人向けのバーやブランドショップでいっぱいだった。

30日
9:00 バリ1周ツアー に参加。世界遺産 ジャティルウィ棚田、世界遺産 タマンアユン寺院、世界遺産 ゴアガジャ、バリで一番の観光地 ウブドの王宮、夜の王宮でバリ舞踏鑑賞した。
ガイドのおばさんにいろいろ案内してもらったが疲れてるみたいで、なんか気の毒だった。

31日
15:00 ウルアツツアー に参加。バリ島の南の果て、ウルワツ寺院へ。猿が凶暴で、観光客のメガネや帽子を奪っていた。夕方からケチャダンスを観た。まるでコントみたいだった 。ショーの後、浜辺でディナーを食べ、クタに戻り、年越し花火を見た。花火が近すぎて熱かった。帰り道、まるで世界の終わりくらいの大渋滞で、おし潰されそうだった 。

1日
サーフィン教室に参加。あの有名なサーフィンのメッカ、クタビーチでサーフィンをやった。
その夜、IPS細胞を京都大学で勉強していたべン、青年海外協力隊でタンザニアで算数を教えていたゆかちゃんとメディカル企業のりょうすけくん。ホステルで知り合った若くて優秀な方達との新年会をした。

2日
ホテルの女の子に原付2人乗りで空港まで送ってもらった。
16:20 バリ空港

3日 9:55 関空
11:20 関空
14:42 山陽
グッドトリップは
旅行を記録したり、旅情報を交換できる
旅行SNSです
ご利用には会員登録が必要です