旅行
ログイン登録
スリランカの旅
6日間 2017/09/13 - 2017/09/18
急に決まったスリランカ旅行だったが、最高に楽しかった。街を歩けば、いろんな人からハロー、ジャパンと声をかけられ握手までされる。まるでスターになった気分(笑)さすが午後の紅茶のふるさとだ。旅への情熱が戻ってきた4日間の旅だった。

9月13日 16:30 空港

9月14日
9:00に空港に着き、すぐツーリストカー(AbansTour)でなんとか90ドルで交渉し、シーギリア着でダンブッラに向かう。ダンブッラまで意外に遠かった。運転手は観光中、なかなか戻ってこずに焦った。
夕方、シーギリアにあるOSHANI HOMESTAYに到着。とても家庭的で素朴な民宿だ。夜、近くの有名なプラディープレストランでスリランカカレーを食べる。この日以降一切、スリランカ料理を食べなくなる。

9月15日
7:00に自転車を借りてシーギリヤロックロックに向かう。まだ開園前で野良犬や猿が多くてこわかぅた。係員が思いっきり石をぶつけてビックリした。シーギリヤは暑くて朝早めに登ってよかった。帰ると朝食を用意してくれた。ママの料理美味しい?と自慢げに言ってくる少年に心奪われた
11:00 路線バスでダンブッラで乗り継ぎ、15:00にキャンディ に着いた。とても賑やかで、バスも多く、いかにも観光地ぽい。ケーキ屋で宿の場所を聞いて、Kandy city roomに着いた。女3人、男2人の部屋だったが、会話が全くもりあがらず残念。
仏菌寺を観光後、レイクサイドを歩いているとキャンディアンダンスの先生という男にショーに誘われる。絶対詐欺と思ったが、本物で良い席に案内された。笑

9月16日
7:20 1番のキャーガッラ行のバスに乗る。カランドゥバナジャンクション で乗り継ぎ
バスの進行方向右側の細い道の681番ランブッカナ行になんとか乗ることができた。
そしてピンナワラ象の孤児院を観光。
その後、またローカルバスに乗り、夕方にコロンボベター地区のバスターミナルに着いた。そしてタクシーに乗り、コロンボの宿、City Rest Fortに着いた。
このホステルは清潔でとても居心地がよかった。日暮れまで時間があったので、ゴールロードまで歩いた。夕陽が美しかった。

9月17日
朝からコロンボのベター地区を観光した。電車に乗り、有名なバワのギャラリーカフェに行った。その後、ベター地区、ゴールロードへ。しかし今回はほんとにいろいろ声をかけられた。ただの商売もあるが、ほんとに親日であるのは間違いではない。

9月18日
7:00 市場の隣のバススタンド赤色のバス、187番で空港に向かった。
グッドトリップは
旅行を記録したり、旅情報を交換できる
旅行SNSです
ご利用には会員登録が必要です