旅行
ログイン登録
ミャンマーの旅
5日間 2016/12/08 - 2016/12/12
スターアライランスのマイルが貯まってミャンマー(ヤンゴン)、タイ(バンコク)のオープンジョーのチケットをゲット!
しかしミャンマーにビザがいるのを5日前にネットで知った。(汗)
完全に行くのをあきらめていたら、なんとオンラインビザという便利なものを発見し、翌日にはメールで発行できた。(笑)
う~ん、やはり予習はしっかりせねば、、、

初めて訪れたミャンマーはタイの田舎版って感じ。まだまだ発展途上でそこが面白かった。ミャンマー人の人柄も真面目で穏やか。ネパール、ラオスに並ぶアジアでお気に入りの国になった。

1年ぶりのタイは、国王崩御により、至る所に献花や写真が。またテロ対策のセキュリティが多くなっていた。

2016年
12/8 夕方、ANAでヤンゴン国際空港に着いた。そのままタクシーで、今夜の宿、15TH STREET DOWNTOWN YANGONに向かう。このホテル、従業員は親切でアクセスもよく最高だった。そのまま、街を散策。かなり田舎の雰囲気だ。街の中心部まで歩くと、人だかりができているので何かと思ったら、タイ対ミャンマーのサッカーの試合を大ビジョンで観戦していた。近くの日本レストラン、OISHII SUSHIという店で夕食を済ませて就寝。

12/9 朝から街を散策。インド街や中華街があって面白い。屋台やマーケットも活気がある。客引きなどないので気持ちよく歩くことができた。
午後、タクシーでミャンマー仏教の総本山、シュエダゴンパゴダに行った。しかしズボンの丈が短いということで、巻きスカートを1500円くらいで買わされた。ここはヤンゴン最大の観光地。観光客も多かった。夜になるとライトアップしてさらに綺麗になった。
帰りは歩いて帰った。帰り道、偶然日本レストランを見つけ、ラーメンを食べた。
ホテルに戻り、ミャンマーの通貨チャントは、国内でしか両替できないことを知った、ホテルの人を早朝から走らせなんとか両替できた。感謝。

12/10 早朝、タクシーで空港へ向かいエアアジアでタイのドンムアン空港に着いた。そのままタクシーでナナプラザ近くのホテル、グランドインへ。荷物を降ろし、サイアムあたりをブラブラした。日本で大流行した君の名はを上映していた。夜になり、鉄道市場、タラートロットファイに行った。若者でいっぱいだった。

12/11 夕方、ホテルをぶらぶらした。
グッドトリップは
旅行を記録したり、旅情報を交換できる
旅行SNSです
ご利用には会員登録が必要です