旅行
ログイン登録
ネパールの旅
6日間 2012/11/23 - 2012/11/28
ついに何年か越しのネパールへのたびが実現した。

11/23
ジョギング後、7時30分、車で関空へ向かう。
14時 中国南方航空で広州へ。広州での乗り継ぎを心配していたが、全く問題なくカトマンズへ。
23時すぎ、ようやく空港到着。両替、ビザで待たされたが、予約していたホテルテンキへ無事到着。

11/24
10時50分 国内線でポカラへ。飛行機はかなり小さいためびびる。
空港からタクシーでグレイシャーホテルへ。すぐ部屋をとり、街を散策。
ポカラは日差しが強くへばり気味。またポカラはスイスをイメージしていたので少しがっかり。

11/25
朝、5時サンライズを見るため起床。ホテルのツアーでサランコットへ。ヒマラヤをまじかに見れて感動した。
この後、少しランニング。湖の北の方は、田舎の風景が広がっていて見ていて楽しい。
夕方、旅猿で見て面白いと思ったシェービングをやってみた。気持ちよかった。

11/26
8時、ポカラからカトマンズへグリーンバスで向かう。グレイシャーホテルはちょっと高いけど従業員が親切でよかった。
カトマンズへのバスは、道が悪くかなり揺れるけど、景観がよくて楽しめた。
夕方、迷いながらフジホテル到着。そのまますぐタメル地区散策。久々に散歩して楽しい街だ。バックパッカーも多い。大好きな街になった。
夜は日本人ご用達の店、桃太郎へ。久々の日本食堪能。

11/27
早朝、タクシーを交渉してモンキーテンプルことスワヤンブナートへ。
ここは、ほんと毎日でも来たいような不思議な場所だ。
昼前にタメルハウスでネパール料理を食べる。セットで頼めばよかったが、全部ばらばらで運ばれてきたので不満。
20時空港へ。23時30分、カトマンズを後にする。

11/28
13時30分、関空から車をとばす。なんと2時間で邑久のインターへ。仕事、間に合った!

初めてのネパール。タイ、トルコと並びもう一度行ってみたい国のひとつになった。
グッドトリップは
旅行を記録したり、旅情報を交換できる
旅行SNSです
ご利用には会員登録が必要です