旅行
ログイン登録
ちょろっと京都 GO to トラベル
2日間 2020/11/14 - 2020/11/15
この前に行った京都のときに、GO to トラベルの特典で、いくらか金額を出せばタクシー2時間貸切というのを経験した。そのときのドライバーさんと仲良くなり、紅葉の時に、4時間貸切をやってもらう約束をして、今回京都に行った。こちらのリクエスト「紅葉のお寺を廻りたい」を事前に電話で伝えておいた。
1日目は、前日インスタで見た写真がとても綺麗だったので、そこに行かことにした!京都駅からバスで1時間以上かかったかも。岩戸落葉神社。銀杏の紅葉がとても素敵な神社。
2日目、チェックアウトギリギリの13時まで、散歩したり買い物を楽しんだ。ドライバーさんとは、ホテル待ち合わせ。ホテルに迎えに来てもらい、永観堂、金戒光明寺、真正極楽寺の3箇所を廻ってもらった。この3箇所はドライバーさんがリサーチしてくれて、いま1番紅葉が綺麗な寺ということだった。
とても楽に廻ることができた。タクシーだけが近くに停められる駐車場があったり、乗って見なければわからないこともたくさんあった!でも、正直、気を遣う。京都駅に送ってもらったときには、精神的にかなり疲労困憊していた!

宿泊 京都東急ホテル
グッドトリップは
旅行を記録したり、旅情報を交換できる
旅行SNSです
ご利用には会員登録が必要です