旅行
ログイン登録
憧れのイタリア遠征 カエサルを偲んで
7日間 2010/05/02 - 2010/05/08
はじめてのヨーロッパは、どうしてもイタリアのローマに行きたかった!カエサルが歩いた地を踏みしめる!
夜の8時になっても、日が暮れず、朝から夜遅くまで本当によく歩いた。とにかく、歩いた。タクシーや地下鉄やバスに乗るのが怖くて、とにかく歩いた。一度だけ、地下鉄に乗って城外のサンパウロ教会まで行ったが、地下鉄の中では、壁に背中をつけて緊張しまくり、挙句、帰りは地下鉄のストで、バスにも乗るはめに。
カエサルが暗殺された場所に行ったり、世界遺産を回ったり、フォロ・ロマーノにはなかなか晴天に合わず,4回くらい行くことに。チルコ・マッシモではガイドブックに書いてあった道を訪ねてくるお爺さんの泥棒にも遭遇!1日だけ、特急に乗りフィレンツェまで遠征も。

フライト
成田11:55発 JAL409便 フィウミチーノ空港

フィウミチーノ空港15:20発 アルタリア航空404便フランクフルト着

フランクフルト空港20:35発 アリタリア航空408便成田

特急ES9504
ローマ テルミニ駅6:15発 フィレンツェ サンタ・ マリア・ノヴェツラ駅7:50

フィレンツェ サンタ・マリア・ノヴェツラ駅19:40発 ローマ テルミニ駅21:13着
         かなりの遅延発生延着

宿泊 ホテル・ロイヤル・サンティーナ
グッドトリップは
旅行を記録したり、旅情報を交換できる
旅行SNSです
ご利用には会員登録が必要です